2020-01-01から1年間の記事一覧

8時半に目が覚めた。ダラダラして、昼からは友達の家へ、ダラダラたばこをすって、ダラダラゲームをして、帰ってきた。また、昼寝して、九時に起きた。退屈な長期休暇だなぁ

28日

昨日、今年最後の仕事でした。大掃除で、普段とは違う上司の元で働きました。地元の先輩で、教えて貰ったら、すごく親切で、嗚呼、この人はモテるんだなぁと、感じました。みんなで程よく大掃除をしました。割と楽しかったです。仕事を終え、友達と遊びまし…

一日中寝続けてしまった。22時半に起きた。何も無い、1日だった

昨日のことだけど。連休前最終日でした。連休出勤はあるけど。異動が決まった。仲良かった人と離れるのが悲しくて号泣した。結局、安藤さんとも離せないままである。ポンコツだなぁ、死ねばいいのに飯を奢ってもらった。ステーキ。うまい、泣きそうになった…

連休前最終日。台数少ない。よかったー。更液早く終わって定時で帰れたらいいな。明日は友達のばーすでいなので楽しみです。お買い物に行くそうです。夜は会社の人にブロンコビリー奢ってもらう約束した。明日は楽しまねば。晩御飯、ケンタッキーだった。ロ…

24日。クリスマスイブ。泣きそうだ、仕事だ。サンタさんになるために稼ぐのだ。今日は朝、家に帰り犬の散歩に行って、飯を食べ、床で寝落ちしてしまった。体の痛さと暑さで目覚めた。最悪の目覚め。兄貴の家に行く約束をしていたので、すぐに風呂に入り、家…

今日は兄貴が誕プレを受け取りにきた。すごく喜んでくれて、ホッコリした。ラーメンを食べにラーメン屋に行ったが、閉まっていて、俺の自殺未遂現場まで、ドライブに行った。誕プレの服をすごく喜んでいて写真を撮った。いい景色だった。だが、今は生きてい…

夜勤を終えて、家に帰った。やはりこの時期にバイクは寒すぎる。だが、悪くないなぁ、風になれる。家に帰り、犬の散歩とごみ捨てに行く。もう家の前の畑も、霜が降りて、白粉を塗ったようで綺麗である。やはり冬は空気が澄んでいて美味しいし、寒いのは嫌だ…

21日。美容院が楽しみで、目覚ましをかけたのに目覚ましより先に起きた。こういう小さな幸せを忘れないで生きていきたい。やっぱり女性と話すのはなれないなぁ。なぜ髪の毛を切られるのってくすぐったいのだろうか、何よりシャンプーしている時が、オナニー…

21日。美容院が楽しみで、目覚ましをかけたのに目覚ましより先に起きた。こういう小さな幸せを忘れないで生きていきたい。やっぱり女性と話すのはなれないなぁ。なぜ髪の毛を切られるのってくすぐったいのだろうか、何よりシャンプーしている時が、オナニー…

2時に目覚めた。昨日の晩飯の残りであろう、鍋を食べて、顔を洗い、一服しに外に出た。外はすっかり色づいていて、やっぱり少し、寂しい気持ちでした。そこからは、BUCK-TICKを聞いたり、ゲームしたり、久しぶりに休日に1歩も家から出なかった。悪くないもの…

また、日をまたいでしまったけれど。昨日のことを綴ろうと思う。昨日は、休日出勤だったので、平日のように仕事に行って、仕事を始めた。半日と言われていたので、その気でいたら案の定班長から残れと言われた。俺は事前に俺は昼越したら帰っていいのか聞い…

昨日。親と買う車を議論した。やはり親は心配性な生き物なのだろう。5年以降前の車はダメだとか5万キロ走ってたらダメだとか、家の近くじゃなきゃダメとか店がでかくないとダメだとか。結局、高くていいから新車かえって言う結論になってしまった。そのせい…

昨日。親と買う車を議論した。やはり親は心配性な生き物なのだろう。5年以降前の車はダメだとか5万キロ走ってたらダメだとか、家の近くじゃなきゃダメとか店がでかくないとダメだとか。結局、高くていいから新車かえって言う結論になってしまった。そのせい…

今日も仕事。早出、3時間残業。確かに辛い。精神的に。地元の友達の家によった。木曜の夜だってのに自然といっぱい集まって、やっぱり人を寄せる力がある人はいるんだなぁ。兄貴の誕プレも買ったり、安藤さんと話すチャンスができたのに何も出来なかった。自…

今冬、初雪。朝はすこぶる寒い。今年は寒さに強くなったように感じる。ありがたいことだ。それでも朝はやっぱり寒い。体が起きない。今日も変な夢を見たな、結構楽しかった。起きてすぐメモした。夢日記は良くないと言うけど、結構見返したりすると楽しいも…

寒い、ココ最近1番寒かったのでは無いのだろうか、バイクのエンジンがかからない。ないガソリン。時間ギリギリ。あまりいいことがなかったけれど、きっといいことがあるってことだ。小さな不幸せ、きっとそう次に来るのは小さな幸せなのだ。ボーナスが出た。…

寝坊しかけた。いつものように早出、7時10分には仕事。残業。3時間。やはり辛い。オマケに土曜出勤と来た…!この時期に忙しいことはありがたい…!けど正直乗り気では無いのが人間なのである。近頃は、毎晩夢を見る。昨日は、ムカデが2回ほど首に巻きついてく…

起きた。14時に。誰もいない、親は兄貴の妊娠を、父方の親に知らせに出かけたようだ。もうすっかり冬で、日が落ちるのがだいぶ早い。14時に起きたって外を見れば、もう16時くらいの暗さだなぁ、適当に飯を済ませ、友達が帰ってくるまでスマホでも触りながら…

昨日はサボった、というかいままで遊んでいたので今書きます。今日は、昼から友達とガレージでだべったり、夜景を見て、そのあと飲み会をしたり本当の若さを体感しました。いつも周りにいるのは、みんな訳あり人生の愉快な仲間たち。やっぱり人生苦難を経験…

今日は年休!なのでそこそこ、楽しんだかな、夜勤終わってリビングで昼まで寝落ちしてしまったせいで体が痛い…そこから、風呂に入って、唐揚げを作って兄貴と食べた。見た目は悪いけど味は美味い。良い。そこから、兄貴とドライブに行きました。コストコに行…

今月、定時なんてないので、いつものように残業をして帰ってきました。今日はいつもより早く寝るつもりだったので、帰ってきてすぐ犬の散歩に行き、飯を食べて風呂に入りました。親父が休みだったのでちょっと嫌でしたが、まぁ、どうせ寝るだけだしいいやと…

仕事なので、今日も寝ていた。今日は元気だったのでトイレでBUCK-TICKのまいMY EYES &YOUR EYESを熱唱した、大変気分が良い。その勢いで風呂にスピーカーを持ち込んで、BUCK-TICKを歌いまくった。やっぱり音楽って素晴らしい。喜怒哀楽すべて詰まっている。…

今日も仕事である。特には何も無かった。11時までダラダラして焦って眠りについたが、何故か2時に目が覚めてしまった。また、夢を見たけれど、どんな夢か全部は覚えていない。けれど会社の安藤さんとちょっと仲良くなろうと頑張って仲良くなった夢を見た、ま…

今日は、夜勤なので前日、目覚ましもかけずに眠りにつくと、11時間以上も寝てしまって、昼前に起きた。夢で、なぜか美術部に入ろうとして、顧問の先生が前のバイト先の店長で、店長は俺の事を気に入ってなかったので言い合いになって肝心のとこで沈黙されて…

今日は久しぶりに知り合いの中で1番いい奴と朝から遊びに行った。映画館なんて行ったのは高校一年生ぶりで、チケットを買ったりジュースを選んだりするのに男となのになんだかデートみたいで、ドキドキした。2人でドラえもんを見て、俺だけ号泣していて、や…

いつものように友達の家に行き、ダラダラして、いつもより早く帰ってきた。学生の時は門限に厳しかった親が、最近怖いほど優しくなっている。今思えば学生の頃は散々馬鹿ばかりして、親を泣かせたことは数え切れないほどあるし、親より憎い存在はいなかった…

12.5 あ

ごく稀に来るちょっぴりおセンチな気分の深夜なので、流れに身を任せて踊り場ちゃんをパクって始めました。実はこういうの書いてみたかったから良い機会だったと思います。ほんとうにつまらない日常の事、悩み事を日記みたいにしたいな、無論、馬鹿なので文…