今日は、夜勤なので前日、目覚ましもかけずに眠りにつくと、11時間以上も寝てしまって、昼前に起きた。夢で、なぜか美術部に入ろうとして、顧問の先生が前のバイト先の店長で、店長は俺の事を気に入ってなかったので言い合いになって肝心のとこで沈黙されて逃げられる夢を見ました。すごく不快な目覚めだった。

下に降りていき、キッチンを見ると、目玉焼きがひとつ、残っていて、それを白米と一緒に食べました。

顔を洗って、スマホをダラダラ触っているともう、2時で、また、下に降りていって軽く炒め物を作り、炊飯器の残りのお米と一緒に食べました。

2階に上がって横になっていると、眠気が来て、YouTubeを横目に見ながら、Siriで目覚ましをセットし、眠りにつきました。

今度はなんだか怖い夢を見たのだが、あまり記憶がありませんでした。

暗い、自分の部屋での出来事だったのは覚えていますが、何が怖いのか、理由はさっぱり思い出せず、今もこの日記を記録しているのです。

昼時は少々暑かったので。小窓を開けているのですが、外からひんやり涼しい風が、寝起きの火照った体に心地よくて、耳を澄ますと、昔から、冬になるとよく聞く、ガソリンスタンドの軽トラックが、灯油を売る音楽が、なんだか子供に戻された気分で、すごく懐かしく感じました。今週も始まった、頑張ろう。