また、日をまたいでしまったけれど。昨日のことを綴ろうと思う。

昨日は、休日出勤だったので、平日のように仕事に行って、仕事を始めた。

半日と言われていたので、その気でいたら案の定班長から残れと言われた。俺は事前に俺は昼越したら帰っていいのか聞いていたのに、それはおかしいと思った。しかも態度が悪いのが頭にきた。ので、押し切って帰ってやった。母さんの弁当を食べて、残りのチャーハンまで平らげた。やっぱりうまい飯を食べている時って、何も考えなくて良いからすごく好きだ。幸せである。うまいものに限って体に悪いのとか気に食わないけれど。

2時過ぎから、友達とキャッチボールやらバスケやらを8時過ぎまでやっていた。冬のスポーツはいいな、つくづく感じた日だった。

なぜだかいつも寒がりだった俺が、少し、寒さに強くなったように感じて、ちょっぴり嬉しく思っている。とても平和な1日だった。

ただ、こうして、無駄にケータイを触る時間を少しでも減らそう。そう思った、風呂入って寝よう。おやすみなさい。いい夢見たいです。