昨日はサボった、というかいままで遊んでいたので今書きます。

今日は、昼から友達とガレージでだべったり

、夜景を見て、そのあと飲み会をしたり本当の若さを体感しました。

いつも周りにいるのは、みんな訳あり人生の愉快な仲間たち。やっぱり人生苦難を経験している奴らの話って大卒の天才より100倍は面白いのです。

みんなの今だから笑えるやばい話で盛り上がったり、初々しいカップルに喝を入れたり本当に実りある一日でした。

自分も見返せば、何度も親を泣かせてきました。その話を少しここに残しておこうと思います。

自分は、ずっと悪ガキで、反抗期は酷かったと今思い返すとやっぱり、当時はあるもので、親に一家心中をしようとか、俺を殺してくれとか、包丁を持ってきて言われたり。

本当に数え切れないほど悪さはしてきたけれど、今は、親とすごくいい関係を築けていて、こんなポンコツをここまで育ててくれた親には感謝しかないし、本当に親ってすごい生き物だなぁ。

家出なんてしょっちゅうで自殺未遂も数え切れないほどやった。それなのに今、生きている。確かに人生は苦痛に満ちた苦難の連続だけれど、今、生きていてすごく楽しい。

人生やっぱり楽しいことが10あっても、嫌なことが1あったらそっちばかりが目立ってしまうし、病むのだってしょっちゅうだ。だけど苦痛の後は必ずいいことは起きるし、逆に言えばいい事の後には必ず悪いことが起きる。全くその通り。もう疲れて書きなぐっている。文章になってない。、だがそれでいい

疲れた。疲れた。疲れた。

だけれど人生楽しい。これからも生きよう。死のうかなって考えるのもたまには悪くない。そんなことも人間あるのだから。

こんな、本当の自分を話せる相手が、周りに沢山いて、自分は幸せ者だ。いつかこの話も自分の愛した人に話せる日が来るといいな、寝よう。おつかれ自分。今日も休みゆっくりしよう。